fc2ブログ

四葉のクローバーの見つけ方

四葉のクローバーは公園では見つかりにくいという方がいらっしゃいます。

確かにその通りなのかもしれないんですが・・・

実は1つ見つけると、これが面白い位に次々と見つかります。

ポイントは、「人がよく通る場所」

通る場所だったらなおさら見つからないんじゃないの?と思いがちですが
以外や以外、人が良く通る場所の方が見つかります。
これは経験則なので、ある意味私の中では絶対なんですが(笑)

聞くところによれば、若芽の頃に踏まれたら傷ができてその関係で四葉になるとかならないとか。

そう考えると、人通りの多い道沿いなんかだとお散歩している犬やジョギングしている人が「サクッ」と踏んでいるのかもしれないですね。

私は、1つ四葉のクローバーを見つけると、必ず見つけたクローバーの茎をたどって周辺を見渡します。

すると面白い位に次々と見つかるんですよ。

私が良く見つける場所は公園。

子供たちが遊んでいるとボールが飛んできたりとあわただしいことこの上ない場所ではありますが、そんながやがやしているところだからこそ見つかるのかもしれません。

牧草地なんかだと凄い勢いで見つかるらしいですね。
これは試したことが無いのでよくわからないんですが・・・。

都心に住んでいらっしゃる方には、公園でも人通りの多い場所を探されることをオススメします!

変な話ですが、四葉のクローバー見つけるととってもhappyな気分になってしまいます
(笑)

幸せになるということ(秘訣)

幸せになるというのは

満足できるものを手に入れることと

手に入れたものに満足できること


ただ、ただ、これだけ


簡単な文章だけど、これが真実。

幸せの条件

幸せの条件と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

家庭環境?
収入?
恋人?
友達?

でも、これって全て自分ではなく「人任せ」な幸せの条件ですよね。

幸せって自分ではなく、本当に周りに左右されるものなのでしょうか?

実を申しますと・・・ 私は今とっても居心地の悪い人達に囲まれて日々を過ごしています(笑)

なんかこうしっくりこないといいますか、自分の意見が全く通用しないといいますか。

面白いくらい私の考え方とは違う人たちと過ごす機会が多いです。

じゃぁ、この私の状況は「不幸せ」な状況なのでしょうか?

答えは「NO」

きっと周りの人たちは、あの人たちの思い通りに動かない私にきっとイライラしていることでしょう。
なんとなく雰囲気でそれはわかるのですが、私には私の家庭があり私にとって「大切」なものがあります。

家族であったり友人で会ったり・・・一人で過ごす時間もとても大切。

私は自分にとって何が大切かを見失わないように生きています。

自分にとっての「大切」が分かっていれば、周りがなんと言おうと振り回されるこは決してありません。

確かに、その時々でとっても気分が悪くなるようなことを言われたりすることもあるでしょう。

でも、それはそれ。

その人にとって私の対応が合わないだけ。

もちろん私はその時に合わせて、謝罪もしますし、相手の都合に合わせる努力もします。

ですが、正直別人格の人で「今」はタイミングが合わない人に無理やり合わせて自分の大切なものを見失うことだけはしたくないのです。


今の私の話に何か共感される方はいらっしゃいますか?


今日の「幸せの条件」は、大切なものを見失わないこと。


これさえ守っていれば、いつどこで何が起ころうと必ず自分に帰ってくることが出来ます。

大切なものを信じて守り続けましょう。






今日の私のお話に共感できた方が読まれると、凄く感銘するかもしれない書籍です。

一応読みやすいコミック版を載せてみました。

癒しのハーモニーベル  - 豊かさを呼びこむCDブック -

以前、知人から

「だまされたと思って部屋でならしてごらん(笑)」

と渡してくれたのが、この「癒しのハーモニーベル2 豊かさを呼びこむCDブック」

キレイなベルの音が静かに部屋の中に響き渡り・・・

なんともいい感じな雰囲気になりました。



この日から、できるだけお金関係のものはベルの波動が届きそうな範囲に収めることにしました。

で、気になる結果は?

ふふふ(笑)

かなりいい感じにオススメです。


自分の願い事をベルの音が届くエリアに保管しておくといいと思いますよ

まず1つ 夢を現実にする方法

夢や目標は人それぞれ。

夢や目標をかなえる人は、「達成した」ときに脳内に発生するアドレナリンの量が多く、それを欲しいがために、また次の目標を達成するのでは?といわれています。

そこで、1つこんなことを試してみてください。

【必要なもの】
・ あなたが最高に幸せそうにしている写真(もしくは画像ファイル)
・ あなたの夢・目標がイメージできる写真(もしかく画像ファイル)

まずは、これを毎日目に入るところに飾っておきます。
写真だけでイメージが伝わらない場合は、イメージ画像にそれが何なのか明確にしたコメントを書きます。

たとえば・・・ 3月に北海道へ行ってきた!

とか、自分にわかりやすいように目標や夢を書きます。


そうすることにより、自分の目指しているものが脳内にインプットされ、知らないうちにその目標に向かって自分が進みだしてしまいます(笑)

潜在意識にインプットされてしまうというわけですね♪


で、肝心なのはこの後。


目標や夢が達成したとき。


自分でも驚くくらい大げさに 「ヤッターーーーーーーーー!!!」と喜んであげてください。

そして、この喜びをまたしても潜在意識にインプットしてしまうのです(笑)


これを繰り返すことにより、ビジョン化された目標へ自然と向かい、尚且つ達成した才に出るアドレナリンで心地よくなり・・・ とこの循環が繰り返されるようになります。


人間うれしいことはとにかく続けたいもの。
いいことだ!と認識したことは延々と繰り返してしまうものなのです。


これで「幸福の循環」が完成します。


まずは、1つ。
第一歩が大切です。

ぜひお試しください(*^-^*)
プロフィール

さちょキチ

Author:さちょキチ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR